まいど!てんちょーです!
GW初日、2025年で3回目のブルベに参加してきました。
今回は600kmですが、お仕事の兼ね合いでなる早でゴール、翌日昼にはお店に帰還するスケジュールです。
内容はいつも通り下記にオダックス近畿さんのページを張り付けておきますので気になる方はご確認ください。
今回はその後に控えていたRM430 1560kmを走る想定で装備を作っていたのでモリモリの装備でした。
キューシートも見やすい位置で今回取り付けできたので、ちゃんと持って行きました。走りながら確認出来ると安心感が違いますね。
今回のブルベ、スタートが朝4時で敦賀駅前スタートですので、前日の終電で移動しました。いろいろ準備していたら、睡眠時間が3時間ほどになりました。
無事に午前3時に起床、ごはんを食べたりしながら準備してスタート地点へ。気温は5度。
冬装備にすると日中が苦しいので、春秋装備にしたうえで、おなかにカイロを2枚貼って対応しました。

途中の日の出と朝焼け。PC1の舞鶴に向かう途中ですね。
舞鶴に向かう途中で軍艦があったのでパチリ。
PC1のローソン舞鶴上福井店。94.9km地点です。
50km地点で左足のクリートばねが壊れたので、ここでクリートのばねを予備部品に交換しました。20分くらいの滞在でした。

PC2 ファミリーマート柏原下小倉店。156.6km地点。この頃には気温が20度近くまで上がっていて暑かったですね。
基本的にコンビニは補給食を買うのとトイレだけなので、5分でお暇しています。
150km地点なのでまだまだ元気ですね。自撮りしてるのはこれだけですが。。。

フォトコントロールの姫路城。214km地点です。
写真は撮り忘れていますが、200kmを少し超えた所の花田町のすき屋で昼ご飯を食べました。
フォトコントロールから14km先、227.9km地点のPC3 ローソン龍野片山店。
途中いい感じの街並みがあったので撮っておきました。
310.9km地点のPC4、の数百メートル手前にグルメポイント。岡山名物のえびめしをいただきました。確か19時頃出発してます。
PC4まではグループで行動してましたが、PC4の後はギヤを1段あげて目標時間でゴールできるようにソロで踏ん張ります。
唯一の有人チェック、349.5km地点のおのここハウス。21時オープンだったんですが、少し早めの20時50分頃到着。
372.3km地点、フォトコントロールの福山城。
ちなみにおのここハウスから尾道渡船まで43kmを1時間半で行こうとしてましたが、このあたりで諦めました。

PC5 ファミリーマート瀬戸田店。423.6km地点です。日付回って午前0時20分。
夜のしまなみ海道を爆走してます。気温が低くはないものの、9度-12度を行き来していて少し肌寒い感じでした。カイロを貼ろうか迷っていましたが、結局最後まで貼らずに行きました。
更にフォトコントロール、サイクリストの聖地記念碑。夜であまり来たことが無いので数分迷いました。
しまなみ海道を走り終わって、四国に突入してます。PC6 ファミリーマート西条古川店。498.2km地点。午前3時半。
このあたりでハンガーノックと戦い始めました。ペースによりますが、寒いとカロリー消費が増えるので200kmを越えてくるとちゃんと補給が欲しいなーって感じです。
PC7 ファミリーマート大野原町萩原店。556.5km地点、午前6時前到着。
ハンガーノックがきつくなってきたので、補給食に追加しておにぎりを追加しました。
フィニッシュ地点、606.8km地点のセブンイレブン高松サンポート店。8時22分の到着でした。
ちょうど街中に入った辺りの600km地点では6時ちょうどだったんですが、残り7kmを走るのに街中だったこともあって22分かかってしまいました。
ブルベカードはこんな感じで。仮眠をとってないのでひたすら駆け抜けた感じです。フィニッシュ受付は時間の都合で出来なかったので、写真の送付とブルベカードの送付で対応いただきました。
認定は無事にされまして、28時間22分でした。

走行の軌跡はこんな感じ。軌跡の色はパワーですね。青がパワー少なめ、黄色~赤がパワー多めです。
こうやって見ると、ハンガーノックになっていた四国の辺りも一目瞭然ですね。
だいたい480km地点でハンガーノック気味だなーって感じで、固形物の前にジェルを入れてたんですが、根本的に戻すには固形物をちゃんと取ってあげるのが一番良かったです。
個人的にはジェルで行けるのは50kmまで、それ以上になると何らかの固形の補給が大事だと再認識しました。
尾道渡船は結局使えず、尾道大橋を使って渡りました。尾道大橋はちょっと走りにくかったので、やはり渡船を使えるなら渡船を使うべきだと思います。その方が安全ですし。
今年はこれで300kmと600kmを走れたので、あと200kmと400kmを走ればSRです。
今後の予定としては、BRM517 300kmと、BRM531 400kmに参加予定ですので、それぞれ完走出来ればSRは達成ですね。
そんな感じでまたレポートしていきます! ではではっ!


コメント