BRM210近畿600km海南、BRM212近畿200km鳥羽を満喫!

ブログ

まいど!てんちょーです!

 

2月10日~2月12日の3日間、ブルべに参加してきました。

 

それぞれのブルべの詳細は、オダックス近畿さんのページでご確認ください。

 

 

 

今回は600kmをふわっと流して完走して、200kmを全力で走って早く帰るを目標にしました。

 

 

スタート前のブリーフィング。大賑わいの海南駅前でした。

 

600kmは最初のフォトチェック、貴志駅までの14km弱を三船さんトレインに無賃乗車。さすがのペースで足を使うので、どこかで離れるつもりでしたが・・・

 

トイレに行ってたらトレインはすでに発車してたので、ついでに写真撮影。

 

そのあとに来た人、結果的に最後まで一緒に走る人を拾ってフォトチェック2のモニュメントへ。

48km地点ですが、タイム差が出ないので撮影渋滞してましたね。

 

その後さらに1人拾って3人パックとなり、このメンバーで動くことに。ひたすらゴールまで風除けとペースメーカーしてました。

 

115km地点の白崎海洋公園。

 

さらに181km地点の天神崎。

 

200km地点の円月島。その後は日没、ナイトライドです。

 

40-60km毎にコンビニ休憩をはさみつつ、気温に合わせてウェアをどんどん調整。日中が体感20度超え、夜は3-6度だったので、汗冷えしないように気を付けてました。

 

樫野崎灯台は年末も来ましたが、夜にしか来ないですね。そのうち日中に行けたらなぁ、なんて。

 

ちょうど中間ポイント、PC2の南紀くまのいえ。仮眠所が開設されていたので大変ありがたかったですね。

 

シャワーを浴びて、インナーだけ変えて90分ほど仮眠。

 

午前1時頃に出発、この時点で貯金が1時間半くらいでした。

 

11時間くらい走行飛びまして、桜がきれいだったので記念撮影。

 

その後おなかがすいたので、峠のてっぺんにあったお店、「アッパッパ屋」でご飯。アッパッパ貝と手巻き寿司をいただきました。

 

この3連休で一番おいしいごはんでした。近くまで来られた際はぜひどうぞ。

 

さらに飛んで夕方。日没前に近鉄賢島駅。

 

日が暮れてパールロードを初走行しましたが、なかなか大変な道でした。

 

最後のフォトチェック、鳥羽展望台。

 

あとは鳥羽まで向かうだけ・・・ゴール残り3kmでパンク。

 

さくっと交換して、Co2ボンベで復旧。5-10分くらい?

 

その後は何もなく、38時間26分で無事完走。

 

ペースも十分速かったですし、楽しく走れた600kmでした。

 

内容も観光モリモリで、後半300kmのアップダウンが大変でしたが普通に楽しい要素ばかりでしたね。

 

 

宿で温泉に入って、4時間?5時間?くらいお休みして。

 

翌日にはお帰りブルべとなる「BRM212近畿200km鳥羽」に参加しました。

 

こちらはフォトチェックもなく、コンビニPCが設置されてるくらい。

 

PC1が南勢バイパスわきのコンビニ。爆風で22-25kmしか出ないつらさ。600kmで足をほぼ使わなかったのが功を奏しました。貯金1時間ほどで、まだ元気。

 

PC2、77km地点のファミリーマート青山店まで、さらに登りと向かい風でとてもきつく、貯金変わらず。まだ元気。

 

PC3、107km地点のローソン榛原萩原店。登りはこの辺りで終わり、残りは下り基調のアップダウン。

 

目標が10時間切り。まだ踏みやめなければ可能性があると信じてひたすら踏み込んでいったものの・・・

 

PC4、ゴールまで残り40kmのローソン橋本清水店。この時点で15時30分、残り1時間半で40kmとか無理なので心が折れました。

 

ゴールのセブンイレブン海南重根店には17時19分到着。出し切りました。

 

こちらは無事10時間19分の認定でした。

 

3日間で800km走ったの、何年振りだろうって感じですが、こんなに長い距離をこんなに楽しく走れたのは初めてですね。

 

めぐり合いに感謝と、3日間にわたって主催とサポートをしていただいたオダックス近畿の池田さんに感謝を。。。

 

また備忘録として、どんな装備で走ったか、どんなことを考えて走っていたのか、元気と時間があれば記事にしたいと思います。

 

ではではっ!

 

+——————–
+ サイクルショップカンザキ千里店
+ 営業時間 : 10:00-19:00 定休日 : 水曜日
+ 〒565-0824
+ 大阪府吹田市山田西1-36-1-101 第5旭永ビル
+ Tel&Fax:06-6878-1745
+ URL : https://www.cskanzaki.com
+——————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました