CINELLI VIGORELLI ALU 2018年モデルの紹介!

ブログ

まいど! カンザキ千里店のてんちょーです!

 

さてさて、今日はCINELLI ピストフレームのニューモデルの紹介をしますね!

 

CINELLI VIGORELLI ALU フレームセット 2018年モデル

 

2017年モデルまでは、MASHシリーズが豊富にラインナップにありましたが・・・2018年モデルはCINELLIとMASHのコラボが終了したため、ラインナップががらっと変わりました。

 

この「VIGORELLI ALU」は、MASH アルミピストフレームの後継モデルです。

 

いろいろと進化しているところがありますので、しっかり見ていきましょう!

 

なお、今回はサンプル品が来てますので、実際の製品版とは異なる場合がある点、ご了承くださいね。

 

フロントフォークのグラフィックがとてもVIGORELLI。クロームチームカラーですね。

 

フロントフォークのブレーキ取付穴は、サンプル品の段階では開いてませんでした。が、裏は取り付けできる構造になってるので、適当にドリルでもんであげれば穴が開きますよ。

 

ブレーキ取付前提のフレームなので、ブレーキワイヤー内蔵用の穴も開いてます。写真は撮ってませんが。。。

 

カラーはホワイトのみ。といいながらも、グラフィックがとてもチネリらしいです。さすがオシャレさん。

 

リヤブレーキ取付の穴は初めから開いてます。ブリッジの形状、旧モデルとあんまり変わらないような。。。とりあえず初めからブレーキ穴があるのはうれしいですね。

 

リヤ部分のグラフィックはこんな感じ。チネリロゴのカラーがいい感じです。

 

リヤシートステーは、縦に、横に、つぶしが入っております。快適性と剛性を両立するためでしょうか。

 

ボトムブラケットは、ピストフレームなので安定のBSA、スレッドタイプです。

 

フレームの素材は、コロンバス エアプレーン。基本的にチネリはコロンバス製の素材を使ってます。

 

 

さて、このVIGORELLI ALU 、普通の、というかスチールのVIGORELLIと何が違うのでしょうか。

 

VIGORELLI ALU、その名の通りアルミフレームです。スチールフレームよりも振動吸収性が悪いので、バンク場などのきれいな路面のほうが走りやすいよ! という話でした。

 

ただ、この場合の想定が、公道の場合はレッドフッククリテリウムなどのレースなので、街中を気軽に使う分には全く問題ないですよ!

 

もちろんアルミフレームなので、スチールよりも軽めに仕上がってます。

 

ジオメトリはVIGORELLI ALU / VIGORELLI(Steel)、どちらもほとんど変わらないようです。

 

現在予約受付中です。納期は・・・年内くらいでざっくりと。秋ぐらいに入ってきたらいいなぁ、という感じです。

 

対面販売となりますので、ほしい方は一度ご来店をお願いいたします。。。

 

>>CINELLI VIGORELLI ALU ピストフレーム 2018年モデル<<

 

 

●店長のトレーニング日記

 

そろそろ昨年の水準に戻ったかなーと思ったので、MAPテスト。

 

15分アップ、150Wから1分毎に25Wアップ、1分くらい足休めて、7分ほどSST~L4、5分ダウン。

 

ラスト1分の平均が302Wでした。戦えるようになるまではまだまだですね。。。

 

3か月後に350~375Wまで回せるように。目標はでっかく!

 

23時を回るといろいろ厳しくなってくるので、22時くらいからローラーが回せるように頑張りましょう(*’ω’*)

 

<
p>+--------------------
+ サイクルショップカンザキ 千里店
+ 営業時間 : 9:00-19:00 定休日 : 火曜日
+ 〒565-0834
+ 大阪府吹田市五月が丘北2-52-110 千里スカイラーク1F
+ Tel&Fax:06-6878-1745
+ URL : https://www.cskanzaki.com
+ ご質問:info@cskanzaki.com
+ Mail : shop@cskanzaki.com
+--------------------
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました