まいど! サイクルショップカンザキ千里店のてんちょーです!
昨日は店じまいをパパッと済ませて、向かいますはヤマハの西日本営業所。お店から車で20~30分くらいですかね。
で、YPJ-Rの試乗車を回収しに行ってきました。Twitterでもサラッとお伝えしてましたね。
で、今朝にメンテナンスをしまして、YPJ-Rの試乗ができる用意ができましたよー。
大変うれしいことに、すでに試乗目的でご来店がありまして。ありがとうございます。
ヤマハの方から、年末までは貸出期間として設定している、ということなので、26日頃まではおそらくお店の方においてます。
が、YPJ-Rでいろいろ試してみたい事があるので、お店に置いていない日もあります。一度電話にてお問合せくださいね。
とりあえず、今日は試しに輪行で帰るか、自走で帰るか、適当にやってみます。楽しみです。
さらっと今朝チェックしてみた感じですが、輪行はできますが、前輪のみ外す方の輪行袋を使ってする形になりますね。
リヤのスピードセンサーのピックアップアセンブリが邪魔です。。。
まぁ重たいので輪行しよう! という方は少ないかもしれませんが、参考になりますれば。
で、初めて店頭にXSサイズ、Mサイズがそろったので、ジオメトリー表を作ってみました。メジャーで測った実測値なので、多少のずれはご容赦ください。。。
分かる人は適当に参考にしてやってください。なるかどうかも微妙なところですけど。。。
ジオメトリだけで見ると、ホイールベースが長めなので走行安定性が非常に高い、ロングライドでも楽に走れる感じかなぁ、という印象ですね。
まぁこの辺りは色々と距離を乗ってインプレッションみたいなことをやってみようかと。
で、12月19日現在の納期情報ですが、Mサイズのブラック/ブルーのみメーカー在庫があるようで、それ以外は欠品中でバックオーダー受付となります。
次回生産は3月頃のようです。予約だけで完売する可能性もありますので、ご検討はお早目に。
<<ヤマハ YPJ-R 12/26までXSサイズも試乗できるようになってまーす!>>
+--------------------
+ サイクルショップカンザキ 千里店
+ 営業時間 : 9:00-19:00 定休日 : 毎週火曜日(祝日の場合は営業)
+ 〒565-0834
+ 大阪府吹田市五月が丘北2-52-110 千里スカイラーク1F
+ Tel&Fax:06-6878-1745
+ URL : http://www.cskanzaki.com/
+ Mail : shop@cskanzaki.com
+--------------------





コメント